SEOコンサルタント選びに迷ったらフィーリングで決めてもいいかも
SEOコンサルタントを客観的に評価する指標は無い。だからこそ選定は慎重にかつフィーリングも大事に。 [...]
年間あるいは月間の計画と目標を作るのは、事業主だけではなく担当者でも同様に大切なことですよね。
日々の業務ボリュームにバラツキは無いかどうかも、チェック出来ますし、目標が低すぎたと気付いたら、上方修正したりすることでしょう。
SEOの作業は書き出せばキリが無いんですが、日々の作業記録を集計していくと、何に時間が割かれているのか一目瞭然です。
重要ではない好きな作業ばかりやってませんか?
当社でも、かねてからメールマガジンで、ちょこちょこと次年度の計画を小出しにしてはいますが、まずはセミナーやキャンプが続いていますから、それに全力投球です。
大阪でのキャンプは年に1回の開催にする案も出ていますので、関西圏の方は、より貴重になってきますね。
過去にサラリーマンを経験していて、アナログの世界では対面営業が得意で、一応は良い成績を納めた実績もあるのですが、当時から、仕事は永久にあるものではないという危機感が、成功に結びついたと思います。
故に、年間計画を立てられる、しかも夢物語ではなく、実行可能な計画であることに喜びを感じますね。
今のサラリーマンは、将来が段々と保証されにくい傾向にあるようですから、社員であっても事業主のマインドを持って業務に励んでいる事と思います。