なぜSEOが必要なのか?どういう効果が得られるか?に対しての準備

なぜSEOは必要なのか、という単純な疑問に答えるには、まず、オーガニック検索の検索結果から、広告効果とトラフィックが期待できるからですよね。
検索連動型広告に出稿しても、検索キーワードを検索ユーザーが入力してくれない限りは、広告を表示出来ませんよね。

SEOもデメリットはありますよ。
例えば、本日、SEOに着手して、一ヵ月後は何がどう変わるのかを明確に伝えられないことでしょう。

企業の経営者やウェブ担当者との商談においては、当然、経営者と担当者では、SEOに対する認識の温度差を感じます。
経営者でSEOを知っている人は、まあ、珍しい方でして、どちらかというと担当者が、オンラインからの売上げや問合せ増加についてSEOのコンサルティングの検討に至ったということがほとんどではありませんか。

ところが、どうやって上司を納得させるか、ということについて頭を抱えていることがあるようです。
SEOの利点は訴えられるけれども、それによって事業への影響を数値で表すとなると難しいというわけです。

明確な数字、出せないですよね、悔しいですが。
一ヵ月後に、どれだけのアクセスになりますか?というところが、正直、一番知りたいところだと思うんですよね。

上手く言えないですが、SEOをやらなかったら、今後も現状から脱却することは無い、ということが訴求ポイントでしょうか。

テキストがToo Muchなランデイングページは詰め込みシンドローム汚染

会話のくどい人の相手は、正直、疲れますよね。
話題豊富とは違って、同じことの繰り返しがキツイんです(汗)
という人の話を聞いてですね、ランディングページって、こういう観点から作り上げても良いのかなあとも思っているんですが。

どういう相手なら話を聞けるか? または、どの程度なら他人の話を聞いていられるか?
ランディングページに限らずの話にもなりますが、コンバージョンに影響するページは神経を使いたいですよね。

さて、ランディングページ最適化サービスの提供が増加傾向のようですね。
多くのランディングページ、まあ、ここではリスト取りやお問い合わせページ等、訪問者が個人情報の一部を入力または何らかのアクションを起こすページを前提としていますが、余計なテキストが多すぎるという指摘を受けるみたいですね。

ついつい、コンテンツが大切だと聞かされていたらですよ、テキストを詰め込む人が多いのではないですかね?
気持ちはわかりますが、一点集中がベストなのでしょう。

SEO塾では、ランディングページ最適化については、特別に枠を設けてオンラインでの情報発信等はしていませんが、ビジネスサイトのSEOを標榜していますから、必然的にランディングページへの言及は避けられません。